八ヶ岳 阿弥陀岳@御小屋尾根

2021.09.11(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

八ヶ岳未踏ルートの攻略も残り僅かになりました。 今回は阿弥陀直登の御小屋尾根ルートをチョイス。 未踏ルートって登る前からワクワクが止まらないんですよ。御小屋尾根も山頂直下は梯子&鎖があってチョイヤバ目らしーので、余計に期待値上がっちゃいましたよ。 んで…写真載せましたケド…アルミ脚立がぷらーんとしてまして…鎖もお洒落チェーンがぷらぷらしてました…ある意味ヤバ目でしたw 初日は阿弥陀直登から行者小屋テン泊で、翌日ご来光を赤岳で拝見して、テント畳んで下山予定でした…が…行者小屋でテント張って、お疲れビールの2本目半分ぐらいで、緊急の電話が…内容は書けませんが、マジか…今から下山してもビール飲んじゃったから運転できねーし…って事で早朝下山し昼迄に帰宅する羽目に。 結局なんて事無かったので、安堵と怒りが込み上げ、ヤケ酒飲んで昼寝ブッコキました。