イブネ 甲津畑登山口〜杉峠〜イブネ ピストン

2021.08.26(木) 日帰り

DAY 1

なんと通行止め!?甲津畑登山口からイブネの回 ちょっとロングに歩いて、体が鈍らないようにしましょう。 予定では18㌖弱の予定😉 歩くのが遅いので、6:30にはスタートしようと甲津畑まで来たら、林道通行禁止の案内がー! どうしよう (。ŏ﹏ŏ) 登山口まであと1㌖程なので、もう歩いちゃいました🚶 一騒動あって、登山スタート。 最初は緩〜い登山道をサクサク歩きます。 杉峠手前からは、グイグイ標高を上げるのでキツイですが、杉峠からはまた穏やかに歩いて、4時間ほどでイブネに到着〜♪ コケの楽園やん🤩 グリーンが目に優しい😍 気分はフワフワと浮いているように楽しい♪ 御在所岳・国見岳・鎌ヶ岳など一望しながらのヤマメシは「枝豆とツナのオイルパスタ」です🤤 コケに癒やされまくって、元気もチャージして下山しました〜♪ 以前に雨乞岳を経由してイブネに向かうルートを歩きましたが、今回のルートの方が余裕のある山行計画が立てられる感じです。 少し鈍った体にムチを入れて、シャキッとしました😅 遠くに鎌尾根を見て、久しぶりに鎌尾根ルートを歩きたい気持ちが、ググッと高まった1日でした♪ それでは本日の山行を終了しま〜す😚 ありがとうございました💕 (*˘︶˘*).。.:*♡ Instagram⇩ https://www.instagram.com/yamap_yonechan

活動の装備

• パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    スナップ
  • モンベル(mont-bell)
    ガレナパック 20
    アルパインクルーザー2300
    ストレッチO.D.ラップ ショーツ
  • その他(Other)
    アルミツーリングテーブル
  • マムート(MAMMUT)
    ソフテックトレッカーズパンツ
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • ソニー(SONY)
    ミラーレス一眼α6000パワーズームレンズキットEPZ16-50mmF3.5-5.6OSSホワイトILCE-6000LW
  • ドイター(deuter)