大山(弥山)

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

2時半に出発して鳥取まで。 車から見えてきた大山の山のシルエットと朝陽のコントラストにすごい山や…と背中ゾクゾク、わくわく😆 皆さんのレポ見て、階段責めというのはわかっていたけど、7合目あたりからそれまでの階段から更にグレードアップし、なかなかでした😅💦 前回の伊吹山の筋肉痛がまだ少しあり、ストックなかったら登れてなかったかも💦 でも頂上に近づくにつれて素晴らしい景色と自然の凄さにジーンと感激。 登りは木陰もあり標高も高いので暑いけど風あり、暑さ苦手な私はとっても助かり。 頂上は快晴で風あり、気持ちよくのんびり🥰 雲や太陽が近くて山の尾根が見渡せるこの世界は本当に美しい。 日常いろいろ考えてしまうことなんて、大したことないや!とスッキリさせてもらいました☺️✨ 帰りはガスが出て曇りで、急な下りだけどペース良く下りられました☺️ ほんまありがたいなぁ🙏✨ 来れたことに感謝🙏✨