歩荷トレ② 番匠屋畑尾根💦💦

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

渦森台 → 天狗岩南尾根 → 天狗岩 → ガーデンテラス → 極楽茶屋跡 → 番匠屋畑尾根(湯槽谷山・灰形山・落葉山)→ 有馬温泉 この夏のアルプス遠征に向けて、まだ体力に不安があるので、歩荷トレを。前回はちょっと重すぎたので、少し減らして約10kg(たぶん😅)。 個人的に六甲三大急登のひとつに数えている(あとの二つは知らん)番匠屋畑尾根でトレーニングだ❗️あわよくば往復してやろうと鼻息も荒く出発。 まずは天狗岩南尾根を登ります。いつものようにしんどいですが、ほぼ想定通りの時間で天狗岩到着。いつもより汗が多いことがちょっと気になる😒 今日は結構遠くまで見えています😊 ガーデンテラスを通り過ぎ、極薬茶屋跡から番匠屋畑尾根に入ります。下りのはずなのにアップダウンの連続でキツい🥵 キツいのはわかってはいたけどなかなか調子が出ず脚が上がらない😰 ヘロヘロで湯槽谷山に到着し😵‍💫昼食。この時点で往復などあっさり諦め、有馬からバス🚌で帰ることに決定😅 昼食後の湯槽谷山の下りは調子良く感じたけど、灰形山の登りではやはりペースダウン😥 今日はザックは重くは感じなかったものの、登りがキツくて体力の低下を感じましたとさ😂 落葉山への登りで雨が降り出し、妙見院でしばらく雨宿りしましたが、すぐに止んで有馬温泉に下山、13:45発のさくらやまなみバス🚌で帰ってきました。 あーおもんなかった😰 歩荷トレって性に合わんな〜😮‍💨