鳥小屋尾根に挑戦😄

2021.06.05(土) 日帰り

DAY 1

先週に行く予定だった、仁田岳東尾根〜光岳〜大根沢山の周回ルートを日月で行こうとしたら、日曜がまさかの雨予報☔ 雨では行く気はないです🙅‍♂ バリルート・藪こぎ・南アルプス・深南部を全て楽しめるコースだったのに😭 土曜日は天気が良さそうなので何処に行こうかと迷ってたら、ミッチーさんとかよこさんが上河内岳に行くと連絡がきたので便乗しました❗せっかく行くなら、今流行の藪コーギー・鳥小屋尾根経由でGO〜💨 スタートは同じで、茶臼小屋で合流したのちに上河内岳に行く予定で😁 鳥小屋尾根から茶臼岳到着して、別行動の二人と時間を合わすため、茶臼小屋で昼寝💤 南アルプスで昼寝も最高の贅沢❓ その後に合流して上河内岳に🤗 今日は先週と違い、風もほどほどで気温も11℃で過ごしやすかった。景色を見るには最高でした❗ 上河内岳からは上千枚尾根の偵察。手前だけ見れば行けるんじゃないって感想です。いつか行こうかな❓ 鳥小屋尾根〜茶臼岳 目標4時間設定で、時間通りに茶臼岳到着😄 とにかく急登箇所は多いですが、踏み跡・マーキングが豊富なので迷う心配は少ないです❗バリルート扱いですが、簡単なルーファイが出来れば充分😊 藪こぎも踏み跡を探すのもいいですし、直登もありだと思います。 気づいたら、帽子を紛失😅バリルート行くとなにか無くす(笑) その他のルートは皆さん書いているので割愛します🙏