後方羊蹄山〜日本100名山19座目〜

2021.06.05(土) 日帰り

DAY 1

ANAのマイル修行のついでに後方羊蹄山へ⛰ ※6月までのキャンペーンで通常の半分の値段でステータスとれます😊 午後から天気は下り坂とのことで、10時過ぎに新千歳に着いてからレンタカーで急いで向かいます! コースは京極コース!時間の兼ね合いで選びましたが、山頂のお鉢の風が強かったので結果的に正解🙆‍♂️ 5合目あたりから雪の上と登山道を行ったり来たり、道が分かりづらいです😅 ザラメの雪で滑りながら何とか山頂へ。。。 登り2時間切りを目指していましたが最近山に行けてないこともあり間に合いませんでした😇 下山は雪解けで登山道がドロドロなので道が分かれば雪の上下りる方が正解かと思います! ※いきなり崖になると怖いので今回は登山道歩きました! 蝦夷富士と呼ばれるほど綺麗な円錐形の山容が特徴の山ですが今回は全く見れず😭 またリベンジします!