自主トレ[13] 油山

2021.06.02(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 20
休憩時間
1 時間 4
距離
9.5 km
のぼり / くだり
733 / 732 m
29
6
1 26

活動詳細

すべて見る

新しく覚えたルートは立て続けに歩いて記憶させるようにしておりますので、今日は先週覚えた山笠の滝直登ルートから。 プラス、市民の森周辺の今まで歩いたことがないところも歩いてみました😃 今日は気温はそうでもなかったんですけど、雨降り前の独特の蒸し暑さで…、汗は止まらないし足は上がらないし…💦 初の油山登頂2時間超えでございました😭 当初は荒平山まで行って、徳栄寺の方へ回ろうかとも思っていたのですが、諦めました。 まだまだ身体が夏バージョンになっておりません😞

油山・荒平山・片縄山 夫婦石病院から入ってすぐ、斜め右へ。
初歩きです。
夫婦石病院から入ってすぐ、斜め右へ。 初歩きです。
油山・荒平山・片縄山 入ったらすぐに分岐。
とりあえず右に入りましたが、左でも先で繋がっているようです。
入ったらすぐに分岐。 とりあえず右に入りましたが、左でも先で繋がっているようです。
油山・荒平山・片縄山 予想に反して歩きやすい😃
予想に反して歩きやすい😃
油山・荒平山・片縄山 ここに出てきました。
ここもあえて右へ。
ここに出てきました。 ここもあえて右へ。
油山・荒平山・片縄山 市民の森の道路に出てきました。
市民の森の道路に出てきました。
油山・荒平山・片縄山 次はこちらの階段へ。
次はこちらの階段へ。
油山・荒平山・片縄山 その後、管理事務所からアスレチックと吊り橋を通って、Bコースの入口へ。
その後、管理事務所からアスレチックと吊り橋を通って、Bコースの入口へ。
油山・荒平山・片縄山 Bコースから登るように見せかけておいて…。
Bコースから登るように見せかけておいて…。
油山・荒平山・片縄山 ここから山笠岩の方へ。
ここから山笠岩の方へ。
油山・荒平山・片縄山 山頂とはまったく反対向きに歩いてますけど、目的地は山頂です。
山頂とはまったく反対向きに歩いてますけど、目的地は山頂です。
油山・荒平山・片縄山 沢を渡ったら…。
沢を渡ったら…。
油山・荒平山・片縄山 階段で激登り💦
階段で激登り💦
油山・荒平山・片縄山 そして『山笠の滝コース』入口に到着。
そして『山笠の滝コース』入口に到着。
油山・荒平山・片縄山 蒸し暑くてなんだかキツいので、ボチボチ登ります。
蒸し暑くてなんだかキツいので、ボチボチ登ります。
油山・荒平山・片縄山 2時間半ぐらいかかりました💦
今日は時間食いました😅
2時間半ぐらいかかりました💦 今日は時間食いました😅
油山・荒平山・片縄山 23〜24℃ですけど、湿度が…。
80%以上あったんじゃないですかね?
何もしなくても汗かいてましたから💦
23〜24℃ですけど、湿度が…。 80%以上あったんじゃないですかね? 何もしなくても汗かいてましたから💦
油山・荒平山・片縄山 荒平山へ行くことも諦めて、おとなしく直線ルートで引き揚げます。
荒平山へ行くことも諦めて、おとなしく直線ルートで引き揚げます。
油山・荒平山・片縄山 こちらの『料金所直登ルート』、相変わらずの激降りです💦
こちらの『料金所直登ルート』、相変わらずの激降りです💦
油山・荒平山・片縄山 距離が短いので楽は楽なんですけどね。
距離が短いので楽は楽なんですけどね。
油山・荒平山・片縄山 引き続き、市民の森へは、徒歩でなら入れます。
この真後ろ、青年の家跡地へ向かう道は路駐ポイントだったようで、コーン立てて塞いでます。

お疲れ山でした⛰
引き続き、市民の森へは、徒歩でなら入れます。 この真後ろ、青年の家跡地へ向かう道は路駐ポイントだったようで、コーン立てて塞いでます。 お疲れ山でした⛰

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。