初めての山小屋泊 くろがね小屋

2021.05.29(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今後山小屋を利用したロングコースにも 挑戦していきたいので、練習を兼ねて 憧れの🛖くろがね小屋へ宿泊してきました 今回くろがね小屋では 夕食 17時半 朝食 6時 お風呂 〜21時? 消灯 〜21時 チェックアウト 7時半 宿泊者約20名 ○お風呂は男女それぞれ受付に3枚の札が有り 3名まで入れる様になっていてわかりやすかったです ○現在は寝袋を持参する様になっています ○小屋で使用するサンダルは宿泊者分あります 私は持参したサンダルを使用しました ○火を使う自炊場が入口外に有り湯を沸かしてコーヒーを飲んだり、作ったりも出来ます ○直前の宿泊は準備の都合上食事の提供ができない様です 私が泊まった日はスタッフが3名いて 不慣れな私に優しく教えてくれてり、 フレンドリーに声掛けしてくれたり、 楽しい時間を過ごす事が出来ました ありがとうございました🙇‍♀️

安達太良山・箕輪山・鬼面山 くろがね小屋と言ったらやっぱり
♨️温泉!
いい湯加減で泉質もいい!
お肌がしっとりツルツルになりました
この後の🍻ビールが最高です
私は消灯前にも入り温まって休みました
くろがね小屋と言ったらやっぱり ♨️温泉! いい湯加減で泉質もいい! お肌がしっとりツルツルになりました この後の🍻ビールが最高です 私は消灯前にも入り温まって休みました
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ツマトリソウ
ヤシオツツジ
くろがね小屋から上には
ショウジョウバカマ
ミネズオウ
(風当たりの強い岩場に這う様に咲いています)
ツマトリソウ ヤシオツツジ くろがね小屋から上には ショウジョウバカマ ミネズオウ (風当たりの強い岩場に這う様に咲いています)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 帰りに岳温泉にある 成駒にて
ヒレソースかつ丼 (1400円)
なんとこれで普通盛り!カツもご飯も凄い量です
(食べきれないものはお持ち帰りのパック頂けます)

友が撮った写真いただき😋
   美味しそうでしょ!
帰りに岳温泉にある 成駒にて ヒレソースかつ丼 (1400円) なんとこれで普通盛り!カツもご飯も凄い量です (食べきれないものはお持ち帰りのパック頂けます) 友が撮った写真いただき😋    美味しそうでしょ!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 今回のお土産
くろがね小屋で手ぬぐいとバッチ
下山途中にタケノコとフキ
岳温泉でビールとお豆腐
帰宅途中福島で太陽堂の麦せんべいといもくり佐太郎

帰りのお風呂は
スカイラインを経由して
高湯温泉あったか湯へ(250円)

今回は初の山泊という事で、
例年安定している5月にこんなに悪天が続き
予定も翌週へずらしましたし、
コースも安全を考え一般的な奥岳登山口から
小屋往復に変更!
でも無事に終えることが出来、
計画段階では思いもしなかった
タケノコやフキの収穫も出来ました✨
益々山の魅力の虜となりました😌
そして一緒に行動を共にしてくれた友に感謝です!
ありがとう🍀
今回のお土産 くろがね小屋で手ぬぐいとバッチ 下山途中にタケノコとフキ 岳温泉でビールとお豆腐 帰宅途中福島で太陽堂の麦せんべいといもくり佐太郎 帰りのお風呂は スカイラインを経由して 高湯温泉あったか湯へ(250円) 今回は初の山泊という事で、 計画段階から本当に楽しく、いろいろなコースを調べて盛り沢山な計画をしていましたが、 例年安定している5月にこんなに悪天が続き 予定も翌週へずらしましたし、 コースも安全を考え一般的な奥岳登山口から 小屋往復に変更! でも無事に終えることが出来、 計画段階では思いもしなかった タケノコやフキの収穫も出来ました✨ 山小屋スタッフや他の宿泊者、地域の方の優しさに触れ楽しい時間を過ごすことが出来たお陰で 益々山の魅力の虜となりました😌 そして一緒に行動を共にしてくれた友に感謝です! ありがとう🍀