【200名山②】大日ヶ岳・鎌ヶ峰・水後山2021.5.14

2021.05.14(金) 日帰り

DAY 1

大日ヶ岳は、二百名山の一つ☺️ 登ると本当に二百名山だと納得しますよ。登ることをオススメします。 水後山に着いた途端、景色がほとんど変わります😆 ロープウェイまで急登で大変でした。本当にゆっくりテクテクと🚶🏻‍♂️ ロープウェイを過ぎると勾配が急に楽になって早く歩いてしまう。これは、危険!体力が落ちやすい😩 焦らないようにペースを一定保って歩いたら、疲れもあまり感じません😄 水後山と鎌ヶ峰は、東雨乞岳と似てる感じがあり、中央アルプスの新緑に似てる感じがあります。だから、感動しますわ🥺 大日ヶ岳に着いた途端、白山がドーーーン😆😆 ハイテンション😆😆😆😆 本当は、天狗山に行って昼ごはんしたかったが、大日ヶ岳から天狗山は、ほとんど雪道なんで行くのを諦めて引き返した。それが正解でした。行く時期じゃなかったw 7月で雪解けしても行けるかどうか分からない。YAMAP活動日記を見ると冬の時期しかない。 天狗山は、もっと白山がドーンするだろうね🤩 登る時は、御嶽山が見えなかったのに下山すると御嶽山が見えるようになったwあと乗鞍岳もw 最高!!下山の時、興奮しながら下山😝 白山に行きたいけど、コロナなんで行けない😢そこで泊まる必要だからね。 下山後、あるお店でいちごシェイクを購入して飲んで美味かったぁぁ!ちなみに行く時は、高速で行きましたが、帰りは、一般道で帰りました。意外と疲れなかった🤪 大日ヶ岳、登ってよかったぁぁ。ありがとう! 最後にオツカレ山⛰