爆風なのに前十勝・三段山😅

2021.05.05(水) 日帰り

DAY 1

今冬ビッグマウンテン行くチャンス無かったなぁ🙄今日も風強そうなので十勝岳は止めておくけど少し低い山ならばと三段山に未踏の前十勝をセットにしてみましたが吹き下ろしの爆風でした😅 登りはもちろん凄い抵抗でなかなか進めなかったのですが💦下りは前に押されて、そして重たいズボリ雪だったので、押されてズボってつんのめるの繰り返し💦何とかピークハントして下山できたけど、こんな日には登らない方が良いですよね😅でも、少ないながらも他に登っている人がいました😊 十勝岳方向に進むも沢を越えずに上がっていくトレースがあって前十勝に誘導してくれると期待したのですが三段山に向かっていた😅3日前の島ちゃんさんの軌跡をダウンロードしていたので方向を変えると貴重なスノーブリッジが残ってました😊島ちゃんさんありがとうございました🙇 前十勝では、爆風だったけど噴煙は逆向きだったので、噴煙を浴びることなく間近で見ることができました😊 三段山では、ピークで尻ボーを飛ばしてしまい(ゴミになってスミマセン🙇)楽しみにしていた尻ボー滑りができず😢シューなのにズボりながら下山しました💦 今日が雪山のラスト、大変だったけど前十勝に登れて良かった😊