残雪常念岳(一ノ沢駐車場〜常念小屋〜常念岳〜一ノ沢駐車場)

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

残念ながらYAMAPアプリに意味不明のバグが起こる。。合計タイム、スタート時間、ゴール時間あっているものの距離、登り、下り、ゴール地点間違っている。。テンション落ちる⤵ 残雪シリーズ第2弾は常念岳🏔 一ノ沢駐車場に4時半過ぎ着くと8割くらい埋まっていた🚗すぐに準備をして出発! 一ノ沢ルートは初なので少しウキウキ😀GWだけあって何人かとすれ違う。スキーとボードを持って登る人も1人ずついた。常念小屋迄の最後の急登はまぁまぁしんどい💦小屋に着くとすぐに昼飯を食べるも強風で身体が冷えてしまうので早々に常念岳へ🏔登りでは引き続き強風だったけど頂上に着く頃には風が少し緩くなる🌬絶景を3分ほど楽しみ写真を撮ってそそくさと下山。雪の下山はカラダに優しいなぁと思いながらケツでも少し滑る✨ そしてダラダラ下りながら無事下山🏔 おつかれ山でした〜😀🏔😀🏔