城山・鷹尾山・荒地山・なかみ山・東お多福山・蛇谷北山・後鉢巻山・六甲山・西お多福山

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

2日続いた雨が上がりどこの山に行こうか迷っていました。緊急事態宣言中でもあるので、 ホームマウンテンの六甲山にしました。 芦屋川駅から高座の滝への道は、前も後ろもハイカーだらけ。💦 これでは密のなるので、少しでも密を回避するために城山へルート変更。しかし、メインルートより少ないもののこちらもそれなりのハイカーがいました。荒地山に登った後、なかみ山からメインルートに戻るとたくさんの人で一時は渋滞で前に進めない状態でした。(別のルートにすればよかったと後悔) 雨が峠からは蛇谷北山経由に変更。こちらはハイカー少なめで回避成功。 しかし最高峰は予想していましたが、多くの人で賑わっていました。早々に退散して縦走コースを西へ。縦走コースもいつもよりは人が多めでしたが、許容範囲かな。 下りの天狗岩からのコースは人が少なく安心して歩けました。