至仏山BCスキー⛷

2021.04.24(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

4/23(金)に戸倉-鳩待峠間が通行可能になり、5/5まで残雪期の至仏山に入山出来ることから4/24か4/25に至仏山に滑りに行くことを以前から決めていました🙂 気になっていたのは鳩待峠の駐車場の込み具合。 朝4時過ぎに戸倉に着き鳩待峠に行く交差点に係の人がいたけど止められなかったのでそのまま行きましたが、なんと鳩待峠の駐車場満車でした❗️ そして、戸倉第一駐車場まで戻ってくれと言われました😭 だったら下でそう言って欲しかったです😤 もうテンション下がり止めようかとも思いました。 バスは7時50分と言われましたが6時前から乗り合いタクシー運行してました。 いや~それにしても至仏最高でした! 急登もほぼ無し! でも登りはそれなりに疲れましたが😅 滑りは山頂直下からワル沢へドロップ! 早めに小至仏方面へトラバースし登ってきたルートに戻る予定でいましたが結局下まで下りてしまい渡れそうなスノーブリッジを渡り鳩待峠に戻りました。 この登り返しが今日一番疲れました😅 2021/04/25追記 動画を撮ってもらっていたので追加しました。