大室山 the last of 【丹沢ハイカー】

2021.04.11(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今年の1月に大山(阿夫利神社)に登ったのを皮切りに登山を始め 鍋割山、塔ノ岳、丹沢山、檜洞丸、蛭ヶ岳と丹沢のランドマークを巡り、ついに今日【丹沢ハイカー】最後の大室山にいつメンで登ることに。 YAMAPerの他の方の活動記録を参考に「西丹沢ビジターセンター〜犬越路〜畦ヶ丸」の周回コースにしました。 犬越路から大室山までの稜線は富士山も望めサイコーでした。 大室山は展望ゼロで休憩場所も無く写真だけ撮って出発です。 畦ヶ丸までは小さなアップダウンを繰り返す単調な道が続きます。 出来たばっかりの畦ヶ丸避難小屋で遅めの昼食を食べ、西丹沢ビジターセンターに向かいます。 沢下りはなかなかの難易度でした。 ともあれ、 【丹沢ハイカー ゲットだぜ!】