鳳凰 薬師岳・観音岳 🏔️✨

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

ホントは雪の高妻山狙いだったけど、前日の帰宅が遅くなってしまい…💦 唐松岳や遠見尾根、八ヶ岳連峰も混雑しそうだし…😅 また、現状の体力では黒戸は途中でくたばりそうな気がするし…w🤭 そうなるとアクセスも良く、この時期空いてて登りがいも感じることができる、安定の鳳凰三山になります…w😁👌 一睡もできなかったけど距離長いから、登山口に到着後にすぐ登り始めました…🚶‍♂️💨 夜叉神峠駐車場~南御室小屋までの約9㎞の樹林帯、何度歩いても長い…w🤭🌲 地道に自分が一番楽なペースで歩くことに…。 途中、白峰三山が綺麗に眺められ、稜線出たらきっと最高だろうと思いました…😃 南御室小屋に到着し、休憩…☕😌 小屋手前で抜かされた方とお話しました。「話した感じや、すごく早いスピードがフォロワーさんに似てる…🤔 」って思いながら話をしてましたが、やっぱりフォロワーさんでした…(笑)😂🤣 さらに登って稜線へ。何度登っても森林限界高く、登りがいのある南アルプスの稜線へ出ると、すごく嬉しい気持ちになります…😄🙌 振り返れば雲海と富士山、左手には白峰三山、右手には八ヶ岳連峰と、長い樹林帯を登ってきた甲斐は十分過ぎでした…😆 快晴で風もない鳳凰 薬師岳~観音岳の稜線歩きはたまらん♪🤭 観音岳と薬師岳でのんびり景色を眺め、楽しみました😄 アラフォーなので、一睡もしないでロングルートを歩くと下山時で大失速しますが、今回も無事に下山しました…😄 好きな山でたくさん歩き、絶景を楽しめたので、充実の一日になりました😄 また、いろんな方々とお話ができ楽しかったです😄 感謝…😄✌️ 実際は、20,7㎞ぐらいです。