妙高山&火打山BC🏂

2021.03.25(木) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
17 時間 57
休憩時間
1 時間 15
距離
23.0 km
のぼり / くだり
3093 / 1778 m
4 55
24
1 59
1 59
1 11
2 21
57
DAY 2
合計時間
7 時間 10
休憩時間
3 時間 12
距離
11.8 km
のぼり / くだり
502 / 1822 m

活動詳細

すべて見る

百名山を1日で2座登頂し、BC🏂も楽しんでやる!\(^o^)/ というわけで、妙高高原へ! 結果、1日2座登頂は達成できましたが、下山中に活動限界を迎え、一泊してから下山しました。 しかし、絶景を眺め、BC🏂を楽しみながら下山出来たので、結果オーライです🤗 ※寒さの為か、火打山〜高谷池あたりのログがおかしなことになってます。

妙高山・火打山 スタートから1時間20分
日の出の時間☀
スタートから1時間20分 日の出の時間☀
妙高山・火打山 このとろろ昆布みたいなヤツ。
名前はなんていったっけ?
このとろろ昆布みたいなヤツ。 名前はなんていったっけ?
妙高山・火打山 奥に見えるのは高妻山かな?
戸隠〜高妻の縦走を思い出す🤗
奥に見えるのは高妻山かな? 戸隠〜高妻の縦走を思い出す🤗
妙高山・火打山 ウホ♥
良いバーン!
帰りが楽しみだ🏂
ウホ♥ 良いバーン! 帰りが楽しみだ🏂
妙高山・火打山 外輪山の稜線に出ました🙌
外輪山の稜線に出ました🙌
妙高山・火打山 妙高が目の前に!
妙高が目の前に!
妙高山・火打山 三田原山からの眺め良し!
三田原山からの眺め良し!
妙高山・火打山 ハイクモードでスキー🎿
ハイクモードでスキー🎿
妙高山・火打山 ココからドロップ🏂と思ったんだけどガリガリで滑れない😫
スプリットボードをデポし、アイゼン&ピッケルで下る。
ココからドロップ🏂と思ったんだけどガリガリで滑れない😫 スプリットボードをデポし、アイゼン&ピッケルで下る。
妙高山・火打山 雪崩のデブリ
外輪山の崖から変な音がする。
帰りは別な所から上がろうかな。
雪崩のデブリ 外輪山の崖から変な音がする。 帰りは別な所から上がろうかな。
妙高山・火打山 妙高の稜線に出た!
山頂は近い!
妙高の稜線に出た! 山頂は近い!
妙高山・火打山 ガスって来たけどなかなか良い眺め。
ガスって来たけどなかなか良い眺め。
妙高山・火打山 北峰登頂!
北峰登頂!
妙高山・火打山 南峰登頂!
妙高の神に祈る。
予報にはない雪が降る☃
南峰登頂! 妙高の神に祈る。 予報にはない雪が降る☃
妙高山・火打山 バリエーションルートから下る。
バリエーションルートから下る。
妙高山・火打山 バリエーションルートから外輪山の稜線に戻る。
バリエーションルートから外輪山の稜線に戻る。
妙高山・火打山 滑落危険エリアの急斜面辛い😂
滑落危険エリアの急斜面辛い😂
妙高山・火打山 噴気が見える!
こんだけ離れていても、ちょっと硫黄のニオイがした。
噴気が見える! こんだけ離れていても、ちょっと硫黄のニオイがした。
妙高山・火打山 また外輪山の稜線を進む。
また外輪山の稜線を進む。
妙高山・火打山 デポした板を再び装着して進むと天候が回復!
ウホ♥良い眺め♥
デポした板を再び装着して進むと天候が回復! ウホ♥良い眺め♥
妙高山・火打山 絶景ポイントからドロップ🏂
絶景ポイントからドロップ🏂
妙高山・火打山 外輪山からあっという間に黒沢池ヒュッテに到着🏂
外輪山からあっという間に黒沢池ヒュッテに到着🏂
妙高山・火打山 日が傾いてきたな…
日が傾いてきたな…
妙高山・火打山 🏂楽しかったな🤗
🏂楽しかったな🤗
妙高山・火打山 広い雪原!
広い雪原!
妙高山・火打山 日が沈む…
でも、黒沢池ヒュッテがコロナでやってないから、同日2座登頂を諦めずに進む!
妙高の神が俺に『諦めたらそこでチャレンジ終了だよ』と言ってきたような気がした(笑)
日が沈む… でも、黒沢池ヒュッテがコロナでやってないから、同日2座登頂を諦めずに進む! 妙高の神が俺に『諦めたらそこでチャレンジ終了だよ』と言ってきたような気がした(笑)
妙高山・火打山 さっきまでの雪が嘘のように晴れ渡る☀
さっきまでの雪が嘘のように晴れ渡る☀
妙高山・火打山 良いバーンだな。
明日はココから妙高に向けてドロップだな🏂
良いバーンだな。 明日はココから妙高に向けてドロップだな🏂
妙高山・火打山 またな妙高✋
またな妙高✋
妙高山・火打山 火打山が見えてまいりました!
火打山が見えてまいりました!
妙高山・火打山 この夕日🌄最高かよ?🤗
この夕日🌄最高かよ?🤗
妙高山・火打山 妙高の空も赤く染まる!
妙高の空も赤く染まる!
妙高山・火打山 暗くなると共に風が強くなってくる。
暗くなると共に風が強くなってくる。
妙高山・火打山 暗闇に火打山の山頂が見える。
頂上までもう少し!!
強風に耐えつつ登る😫
暗闇に火打山の山頂が見える。 頂上までもう少し!! 強風に耐えつつ登る😫
妙高山・火打山 やった〜\(^o^)/
妙高、火打同日2座登頂達成!!
風が強過ぎてクソ寒いのでサッサと山頂から立ち去り、高谷池ヒュッテへと向かう。
やった〜\(^o^)/ 妙高、火打同日2座登頂達成!! 風が強過ぎてクソ寒いのでサッサと山頂から立ち去り、高谷池ヒュッテへと向かう。
妙高山・火打山 夜が明けました。
ガッスガスで火打山は見えない。
夜が明けました。 ガッスガスで火打山は見えない。
妙高山・火打山 高谷池ヒュッテ🏠
お世話になりました🙇
高谷池ヒュッテ🏠 お世話になりました🙇
妙高山・火打山 晴れてきた☀🤗
晴れてきた☀🤗
妙高山・火打山 夜は見えなかった景色
夜は見えなかった景色
妙高山・火打山 あれ?
また雲が出て来た。
風も強くて寒い。
何が天くらAだ!どこが春の陽気で雪崩に注意なんだよ!!
あれ? また雲が出て来た。 風も強くて寒い。 何が天くらAだ!どこが春の陽気で雪崩に注意なんだよ!!
妙高山・火打山 外輪山へ向けてドロップ🏂
外輪山へ向けてドロップ🏂
妙高山・火打山 三度外輪山へ向けて登る。
どんどん雲が出てきて、吹雪始める。
三度外輪山へ向けて登る。 どんどん雲が出てきて、吹雪始める。
妙高山・火打山 白い!妙高高原は真冬です☃
白い!妙高高原は真冬です☃
妙高山・火打山 外輪山の稜線へ三度やって来ました!
横殴りの吹雪が辛い😂
外輪山の稜線へ三度やって来ました! 横殴りの吹雪が辛い😂
妙高山・火打山 一瞬青空が見えた🤗
一瞬青空が見えた🤗
妙高山・火打山 ドロップポイント🏂が見えてきた!
あそこまで行きさえすればこっちのもんだぜ!!
ドロップポイント🏂が見えてきた! あそこまで行きさえすればこっちのもんだぜ!!
妙高山・火打山 じゃぁな!妙高✋
ここはクラックが入っていて危ないので、少し離れたところからドロップ🏂
じゃぁな!妙高✋ ここはクラックが入っていて危ないので、少し離れたところからドロップ🏂
妙高山・火打山 スタート地点近くのスキー場確認!
スタート地点近くのスキー場確認!
妙高山・火打山 ガリガリバーンの樹林帯を滑り降りる🏂
昨日はこんなにガリガリじゃなかったのに😭
ガリガリバーンの樹林帯を滑り降りる🏂 昨日はこんなにガリガリじゃなかったのに😭
妙高山・火打山 スキー場の廃コースまで降りてきました!ここからゴールまでずっとスノーボードです🏂
スキー場の廃コースまで降りてきました!ここからゴールまでずっとスノーボードです🏂
妙高山・火打山 スキー場が見えて来ました🏂
スキー場が見えて来ました🏂
妙高山・火打山 雪上車&スノーモービル用ロード?を下る🏂
雪上車&スノーモービル用ロード?を下る🏂
妙高山・火打山 愛車が見えた!🚙
お疲れさまでした🤗
愛車が見えた!🚙 お疲れさまでした🤗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。