白駒池~高見石~丸山~白駒の奥庭

2017.07.22(土) 日帰り

DAY 1

7/22 八ヶ岳ロープウェイ駐車場で車中泊^^; 朝は昨夜のように鹿やきつね等いなくなっていました。夜だけですね^^; 自販機でモーニングコーヒーと朝食を取り出発! 朝7時頃に白駒池有料駐車場着、早朝にも関わらず90%以上超人気のようです トイレ有り、売店ありです^^ 半袖で少しひんやり スタートは木道で凄くいい感じ・・・ 苔も一面しっとりです!これはいい 看板を左折し青苔荘へ 白駒池が綺麗、、、ボートがなんと神秘的に見えます そのまま、進んでみると苔が多くなってくる もものけの森・・・最高です・・・また来年来ます! 池を一周して高見石方面へ また、岩がゴロゴロ・・・昨日に続き疲れる^^; ばてながら高見石到着山小屋もある 高見石のてっぺんを目指します~大きな岩・・・こわ!(若干危険) でもてっぺんは景色もよく気持ちいい 高見石を降りて丸山方面へまた登り^^; 頂上では展望はないが天気が良かった ここからも苔が多い樹林帯 無料駐車場方面へ 無料駐車場手前を白駒の奥庭方面へ 白駒の奥庭・・・なんと坪庭の風景だ!いい 白駒池有料駐車場へ ニューってところがあっていいらしい・・・一緒に休憩したおばちゃん情報^^; すごく綺麗だったのでまた来よう^^!