廃線敷(北摂大峰山)
中山・大峰山(兵庫,大阪)
2026.06.21 (日)日帰り
土曜日の大雨の翌日に、雨でも行ける山を探してたら見つけた、福知山線廃線敷 近くに山もあって、雨でも楽しめそうやったので、朝から友人と行くことに 当日は昨日の雨が信じられないくらいの晴天☀️ 武田尾駅からスタートしてすぐに、カメラが趣味のお婆さんに声をかけられて、しばらく同行することに トンネルを抜けてすぐの登山口でお婆さんとお別れして、大峰山方面へ 下山時に友人がサングラスを落として登り返すトラブルはあったけど、80代のお婆さん2人との交流もあって楽しめた そこからは、廃線敷と廃トンネルツアーへ 天気と気温に恵まれて、雨上がりならではの景色も楽しめて最高やった ゴールは西宮名塩駅 スタート地点の武田尾駅までJRで戻って、ジビエ料理とソフトクリームを食べて、近くの温泉♨️に入って疲れを癒した 今日も気持ちよく過ごせた1日やった





