04:33
11.1 km
859 m
中山観音駅→中山・北摂大峰山→武田尾駅
中山・大峰山 (兵庫, 大阪)
2026年06月10日(水) 日帰り
久しぶりのソロで、久しぶりの中山&大峰山へ (いつの間にか、ヤマップの表記が大峰山→北摂大峰山になってる?😅) 登山靴を買い替えました これで3足目!ずっとSIRIOです 足幅広いので、他のメーカーに変えるのも面倒なのと、問題なく履けていたのでそのままのメーカーで ただ、今までのと構造?が違い、靴紐の締め方にコツがいるようで、慣れるまでに試行錯誤することになりそうです😰 足にフィットしますが、加減が難しい😓 でもグリップ力は、今までのと段違いでめっちゃ良い感じです👍 久しぶりのソロにちょっと緊張してましたが、のんびりできて楽しかった😉 中山は、雨の影響が残ってて、泥々だったり水が流れたりしてました 直接山頂へ行く予定でしたが、そのルートだと道の状態が悪いのが予測できたので、奥の院へ寄ってからのルートに変更 奥の院でソロハイカーのオジサマとしばし談笑😊 いつもソロで歩いてたけど、同窓会で同級生にそろそろソロで歩くのは危ないから、会に入るように勧められ、3年前から会に入って歩くようにもなったとか 確かにその通りやなぁと思いました😔 今日は、良い天気☀ 眺望も良かったです♪ 虫に悩まされることもなかった👍 廃線跡は、今日は静かでしたね〜 ハイカーさん数人、ベンチで休んでる程度でした やっぱり平日の山は、静かで良きですね😌