アナベルの丘
摩耶山ドラゴン🐲
シチダンカ
正門-西門-分水領越-杣谷峠-石楠花山-東門-料金所 周回コースの写真
入り口で年パス購入♪
実のたわわな山椒の木 発見👀
うちの山椒の木は実がならないので、いいな~と📸
途中でも聞こえましたが、ここでも間近でサンコウチョウが「♪ポイポイポイ」

声をすごく聞きたがってたおじさん🦍
トゥエンティクロスを選択したの正解💡
階段もう嫌やぁって立ち止まったら
コアジサイ
今日は摩耶山までハイカーさんと1人だけ会いました。
寂しく孤高の人でした。
ここで顔を洗うと爽快でした。😊
正門-西門-分水領越-杣谷峠-石楠花山-東門-料金所 周回コースの写真

モデルコース

正門-西門-分水領越-杣谷峠-石楠花山-東門-料金所 周回コース

コース定数

標準タイム 10:29 で算出

きつい

42

  • 10:29
  • 22.5 km
  • 1578 m

コースマップ

タイム

10:29

距離

22.5km

のぼり

1578m

くだり

1578m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「正門-西門-分水領越-杣谷峠-石楠花山-東門-料金所 周回コース」を通る活動日記

  • 23
    2

    04:07

    27.1 km

    1621 m

    六甲サマーピクニック

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2025年08月11日(月) 日帰り

    今年も走ってきました。 初めて走った大会が2年前のサマーピクニック。 同じ大会で同じコースを走って体力検査、3回目。去年より14分速くゴール、女子2位入賞できました。 第三ウェーブスタートだったので最初のエイドまでは渋滞に巻き込まれて自分のペースで走れなかったけど、後半は気持ちよく走れました。 一緒に出てみる?と誘って参加したかおりちゃんは最初に周りのペースに巻き込まれて自分のペースが狂ってしまったのか、掬星台でリタイアになってしまったけど、距離、時間には強いかおりちゃんは後半強いタイプだと思うのでまた挑戦してもらいたいです。 子供たちはロゲイニング、制限時間に帰ってこれず減点だったそうです。

  • 214
    24

    05:38

    27.0 km

    1616 m

    第10回六甲山サマーピクニック ⛰️🏃‍♀️トレインラン大会🎶28k    摩耶山・摩耶別山・シェール槍・石楠花山

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2025年08月11日(月) 日帰り

    ⛰️六甲サマーピクニック🎶 😍可愛いネーミングのトレイルラン大会! ⛰️妙見山トレインラン大会参加の時に ご一緒に参加させて頂いた✨ 🏃‍♂️つけ麺部長さんと走って来ましたよ🎶 この三連休🎌ずっと☔️雨予報〜💦 雨の大会にも慣れて来ました👍 カンカン照りの☀️晴れの日より🥵 🌪️風が吹くと涼しく、(台風かと思うくらいゴーゴー吹いてた時もあったけど🤣) ☔️降ったりやんだりする雨も🚿シャワー浴びてる感じで気持ちよく走りきる事が出来ました👍 走った後は、♨️温泉🍺ご褒美ビール🍻 🥩スタミナ補給で満喫した1日でした🎶

  • 31
    38

    06:59

    26.7 km

    1599 m

    Mt.六甲トレイルランサマーピクニック2025

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2025年08月11日(月) 日帰り

    霧雨の中 Mt.六甲トレイルランサマーピクニックに参加して来ましたー この大会に向けてきつい練習をこなして来たのに当日の天気予報が雨予報でかなり心配しました 7月は全然雨降らずだったのになんで山の日に雨予報なの😡と空に向かって文句をを言ってました笑 しかし スタート前に少し雨降りましたが なんとか走っている時は雨降らずで助かりました 3年前の6時間56分は切れませんでしたがギリギリ7時間の制限時間内にゴール出来て良かったです  しばらくトレランはいいかなと思うくらい疲れました笑

  • 72
    16

    04:28

    26.2 km

    1633 m

    2025/8/11 いつもの裏山【Mt六甲トレイルランサマーピクニック】年1トレランの日

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2025年08月11日(月) 日帰り

    年1縛りのマラソンとトレラン…マラソンは観光兼ねていろんな大会行くけど、トレランは毎年、裏山のサマーピクニックにしてます。今年も本気の人達の邪魔にならないように出走してきました。 ◯なのか△なのか…荒天でした…  お陰で熱中症心配なく体が楽でした〜  が、あのクラクラしながら出し尽くす  感じが無いのは寂しい? 土曜にプチ遠征で岡山訪れるも期待する タマタマほか🍄少なく残念でした⤵️ でも、裏山🍄ニョキニョキされてた… 今週末は御挨拶に伺えればな〜と思う