仙洞寺山・南山・津久井堂所山
出典: Wikipedia
仙洞寺山(せんどうじやま)は丹沢山地の北東部、神奈川県相模原市緑区にある標高583mの山。山を囲むように林道が通っている。
このエリアについて
掲載されている山
仙洞寺山, 南山, 茨菰山, 宮ヶ瀬湖, 津久井堂所山
- 難易度1体力度3
仏果山(ぶっかさん)は、丹沢山地の東部に位置する標高747mの山。神奈川県愛甲郡愛川町と愛甲郡清川村の境界線上にあり、清川村側は神奈川県立丹沢大山自然公園に指定されている。郷土富士のひとつで、半原富士(はんばらふじ)ともいう。 標高が低く、登山道がよく整備されていて家族連れなどでも登りやすい山で、1〜2時間程で登山ができ、高取山や宮ヶ瀬ダムにかけてのハイキングコースとして知られている。また頂上には展望台(高さ13m)が設置してあり、そこからは東丹沢と関東平野が一望できる。 仏果山の周辺には高取山(706m)や経ヶ岳(633m)などの山が位置し、西麓には宮ヶ瀬湖、南麓には宮ヶ瀬ダムがある。
関連する活動日記
13
26
01:47
5.3 km
413 m
散歩でピークハント:津久井堂所山ほか
仙洞寺山・南山・津久井堂所山(神奈川)
2021.01.17(日) 日帰り
7
2
02:32
4.9 km
494 m
仏果山
仙洞寺山・南山・津久井堂所山(神奈川)
2021.01.17(日) 日帰り
1
4
01:17
5.9 km
645 m
仏果山・高取山(半原高取山)
仙洞寺山・南山・津久井堂所山(神奈川)
2021.01.17(日) 日帰り