富士山麓登山🗻二ツ塚(下二ツ塚)・二ツ塚(上二ツ塚)【動画あり】

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

色んな方のレポを見てたら、今なら180号線は雪も路面凍結も無くノーマルタイヤで行け、富士山の宝永山の下の二ツ塚くらいまでなら軽アイゼンでも登れそうということを昨日知ったのでふと思いつきで1人登ってきました🗻 途中からはこないだ買った軽アイゼン大活躍で😆🎿 ほぼ初雪山なのでコツを掴むまでは上二ツ塚の登り下りがキツかったですが、午前中は天気も良くでっかい富士山が見れて最高でした🤩 憧れの富士山が目の前に🤩🗻 そして今年こそ富士登山できるようにと、下山後に富士宮で富士山本宮浅間大社と富士山元宮山宮浅間神社と富士根本宮村山浅間神社へお参りして御朱印も頂いてきました🙏⛩🗻(浅間大社の御朱印は以前頂いてるので今回はお参りだけ) 絶対また来て富士頂上まで登るからね😆🗻

富士山 ⛩

動画

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    コンパクトスノースパイク
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    クレストン ミッド フューチャーライト メンズ
    ドットショットジャケット
    テルス35
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)