初❗️蓼科山と山盛りクリームパンケーキ

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

お天気が良さそうなので☀️ぼっち雪山4回目のお山は蓼科山へgo! 早朝は車道にほぼ雪は無く日陰は凍ってる🧊 朝7時にすずらん峠駐車場に着いた時には沢山の車であと数台というところ😅 最初から12本アイゼンとストックで登りました。結構ガリガリで途中からアイゼンに付け替えてる人も! 樹林帯は風もなくよく締まった雪路で歩き安い😌 ただ長〜い急登でキッツかった😩 ノロノロ亀🐢さんスピード 森林限界を超えるとやはり風が強く身体が持っていかれそうで怖い💨 これが八ヶ岳か‼ ︎2500m超えの風は違うぜ😏と思いつつザックを下ろして何かする余裕はまったくなく、ぐるっと一周して写真さっと撮ってすぐ樹林帯へ避難🥲 天気はいいけど霞がかってたので少し残念だけどお隣の赤岳などがドーンと見えてカッコ良い✨😁 いつか行けるかな💪 早めに下山し帰路に車🚙帰りは用事ついでに高崎駅のOPAにあるエッグスシングスでお馴染みのクリームがお山なパンケーキを🥞😋 蓼科山よりキツかったかも😫笑