蛭ヶ岳 縦走

2021.01.09(土) 日帰り

DAY 1
7 時間
1988 / 2122 m

緊急事態宣言は出ていましたが、家に閉じこもっていては体力が落ち余計に危険と考え、県内の山にソロ山行して来ました! 場所は馬鹿の1つ覚えみたいにまた蛭ヶ岳です(^^) なんか最近タッタカ歩くのが楽しい🚶‍♂️ 今まで登山中汗もかかないし喉も乾かないからおかしーなーって思っていたら、これだったみたいです☺️ コースは丹沢北部登山口平丸から! 平丸 から上るのは初めて、 焼山登山口からは何度か入った事がありましたが、 歩き終えた感想としてやはり距離が短くなった分蛭ヶ岳迄近い! ただ蛭ヶ岳迄3時間切れなかった事は残念です。 まだ余裕があったので、次は3時間切りまーす。 それから今回塔ノ岳→大倉の下山が1時間19分だったので新記録(^^)出せました。 やはり蛭ヶ岳は良いですね!ここまで来ると日頃のストレスを全て忘れさせてくれます(^^) 今回バスを降りて腕時計の温度計は0度 マスクをしていると息でメガネが曇って前が見えない。そこで考え着いたのマスクを鼻だけに付ける方法。 これなら鼻👃で吸って口で吐くので、冷たい空気を吸わなくて済む^ ^