2021年登り初め🎍中山連山

2021.01.04(月) 日帰り

DAY 1

2021年初登山は家から比較的近い中山連山へ。 帰りに中山寺で初詣をして帰ろうという計画です。 さすがに1月に入ったし、寒いだろうと思って登りましたが、汗ダラダラ💦もしかして私暑がりなのかな…山の上のあたりはまだ雪が残っている箇所もあり、そこは流石にひんやりしました❄️ そして予想していなかった岩登りも楽しかったです。眺めも最高でしたが、今までの山の眺望と違い、都会を感じました🏙 今回は結構普通の服装で登られている方も多かった印象です。でも何より沢山のYAMAPユーザーの方とすれ違いできたのが嬉しかった😆やはり活動日記が多い山は人気がありますね。 帰りに中山寺で初詣。おみくじを引いたら大吉でした✨今年はいい事ありそうです☺️ 御朱印は一番を貰いました。5番まであるので次回来たら2番を貰おうと思います。 次回は清荒神清澄寺方面に行ってみたい! 今年も登山楽しみたいと思います♪おつかれ山でした!