交野市 龍王山・旗振山・交野山・中路山・新サンドイッチ山・国見山

2021.01.02(土) 日帰り

DAY 1

交野山周辺で新しいピークが追加されていたので登り初めがてら歩いて来ました 新しく増えたピークが中路山と新サンドイッチ山 スタートはJR河内磐船駅からくろんど池を目指します 当初の予定では通り過ぎるだけでしたがなんとなくくろんど池を一周 釣りをしている人もちらほら(くろんど池は釣り禁止ですが) 正月から釣りとは暇なんだなあと思いつつ向こうも正月から登山とはと思っていることでしょう そのまま交野山に行こうかとも思いましたが久しぶりに龍王山と旗振山経由で 交野山は思ってたより人が多かったです いつもはここから白旗池へ行きますが中路山へ行くためみはらしの道へ そこからちょっとショートカットして中路山の取付きへ 破線ルートですが特に迷うことなく頂上へ着きそのまま白旗池へ 白旗池からありじごくの小路を通り新サンドイッチ山へ向かいます 新サンドイッチ山では山頂のプレートを探しましたが見つけられませんでした 以前はあったようなので落ちてないかなぁと下も見たんですが 取りあえず目的の中路山と新サンドイッチ山のピークをゲットして最後に国見山を通り JR津田駅まで カバー写真:交野山山頂観音岩からの眺望