干支先取りの🐮ミルク片手に入道ヶ岳

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

早朝は竜に居りました。が、道半ばで撤退🌀 て事で、気を取り直して入道までお山歩🚶🏻 下界からの様子だと、白景色なのはピーク直下と 所々のみ。念の為チェーンスパイクを放り込み、 麓でマストアイテムの麩饅頭を買い込んだら、 井戸谷目指してスタート〜 そして今日の行動食はコンデンスミルク🐮 チュウチュウ🐭しながら、何やら親父ギャグ扱い されそうな雰囲気にもめげずゴリゴリ井戸谷。 そんな久し振りでも無いと思ってたけど、何か 久し振りな感じで井戸谷が大変宜しいのです😌 4番過ぎた辺りから雪もちらほら見え始めて、 今シーズン初の雪踏みも満喫。でも先日導入した アイゼンの出番は…まだ先やなぁ…早く使いてぇ 晴天&ほぼベタ凪の頂上で少しのんびりしたら、 下りはどこにしよかなと考えるまでも無く、 井戸谷気持ち良過ぎたでな❗️下りも井戸谷‼️ て事で、井戸谷景色に癒された半日となりました。 明日以降の天気予報やと…これが今年の登り納め でしょうか🙄まだチャンスはあるやろか…