弟子走・丹沢(ほんとの8時間コース)-2020-12-04

2020.12.04(金) 日帰り

DAY 1

ズル金で前回ノロノロだった丹沢に修行に行ってきました😙 師走ですが、弟子が走るので弟子走(でしわす)です💨 走りはしないのですが… お師匠の7:30を目標にリトライなのです🕒️ 結果は…またもノロノロ🐢 前回よりはほんの少しましになりましたが、登りのスピード不足は課題です🙄 タイムはさんざんでしたが、 コースは景色最高❗️の、ご褒美尾根歩き(大倉~蛭ヶ岳のピストン)です🤭 ハイライトはなんといっても丹沢山~蛭ヶ岳の稜線でこの前歩いたばかりなのに早くもおかわりをしてしまいました🙋 この時期ならヒルもいないですし、涼しくて歩きやすいので、めっちゃおすすめです🤗 アクセスは、渋沢駅からバスで大倉までで、帰りも同じです🚌 始発に乗りましたが、3週間前と比べると🍁が終わりに近づいたためか大分少なく全員座れるくらいのお客さんでした🙄 ちなみに、丹沢山、蛭ヶ岳ともに到着したときは独り占めできるという贅沢な時間になりました🙆 (塔ノ岳は結構混んでます。。) コース上に危険箇所は特にありませんが、丹沢山から蛭ヶ岳への稜線はかなりぬかるんでいて滑りやすいので、景色に見とれすぎないように注意です🙋 せっかくなので、次回はカップラーメンじゃなくて蛭カレーにしようかな🍛 ちなみに、タイムはまさかの8時間ぴったり🤪 (やらせじゃないですよ❗️) リアル8時間コースになってましたとさ🙆