のんびり黒破線ハイク🚶🏻‍♂️長峰・一里山・小笹山

2020.12.02(水) 日帰り

DAY 1

今回はいつの間にかしれっと追加されてる🚩取り 今日は高畑山の南を彷徨いてきました。 登り口辺りこそ何となく雑然としていたものの、 尾根に取り付いてからは鈴鹿南部エリアらしい 稜線が優しく続く感じです🙆🏻‍♂️ そしてここは、来年に延期になった東海高校総体 の登山競技コースになっているとの事😌 途中、大会関係者らしい方と会ってしばしお話👨🏻‍🦳 登山競技…って実際全く知らなかったけど、山行 中のルートの取り方、個人&パーティの歩き方、 テント設営のスピード&綺麗さとか、更には天気 図の作成とか…なんか色々あるみたいすな🤔 て事で。そんな大会用に選定される様な有り難い コースですが、競技性のある難ルートとかそう言うのは全く無し❗️ゆるふわ気持ち良い❗️ でも風が冷たかったなー…冬を感じるなー