御池岳-20201118

2020.11.18(水) 日帰り

DAY 1

初めて御池岳を登って来ました😄 出発が遅くなりコグルミ谷から頂上までのピストンとなりました。 本当はリスを見に早い時期に来たかったのですが、今日になってしまいました😅。 車はコグルミ谷の登山口に停めれてラッキーでした。1台しか置けない所。 お初の所なのでわくわくどきどきしながら登山スタート。 谷を登って行くコースですね。 ぬかるみに滑ったりしましたが、途中から枯れ葉のじゅうたんになり良かったですね。いつの間にか頂上に到着。 食事をしようとしたが岩がゴツゴツしてていい所ないなあと思っていたら、おじさんにボタンブチまで行ったら広くて食べる所あるよと教えてもらい10分程度で到着。 めっちゃ景色最高👍 しかも最高の天気😁 いつもの様にコーヒーにラーメン、今日はゆで卵におにぎり持参で、うまかった~👍️ 天狗鼻立とうぜと連れてと 岩に立ったわ😄 あ~怖かった😅。 しかし気持ちいい~👍️ 後は来た道を戻りました。 有難う御座いました。