茶臼岳(那須岳)

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

どーしても登りたくて茶臼岳へ GO⛰ でも今日は閉山式だった様です(後から気づいたょ) 景色はとぅぅぅっっっっても綺麗♡ ロープーウェイ着くまではまぁまぁ 那須街道から混んでましたー!汗🚙 ロープーウェイから山頂駅までは約10分程 山頂駅から茶臼岳山頂までは約40分程 日曜日に登ったため家族連れから おじいちゃんおばあちゃんがいっぱいいっぱい! ロープーウェイは三密だし 登山客も結局いるし! 山頂駅からめっちゃ強風🍃 めっちゃ寒い😵気温5℃ ちょっと甘く見てたけど 何気に歩くのがキツい。膝にくる。 石がゴロゴロゴーロゴロで 前前日の雪が残ってて滑るしー 道幅は広いし迷うこともないけど 強風の寒さと滑って危ないのと。 天気は若干曇ってるけど景色は最高⛰✨ 山頂で写真を撮ってすぐに峰の茶屋跡へGO 本当に本当に強風すぎてめっちゃ寒い😨 峰の茶屋跡から朝日岳方面へ向かおうと 思ったけど諦めて、小屋でゆっくり休んで から歩いて駐車場まで下山します!🏃‍♀️ 寒くても写真は記念にいっぱい撮れて 満足!満足⭐︎満足じゃあ〜(*^◯^*) 那須街道あたりの紅葉は🍁90パーセントは枯葉 那須ロープーウェイ付近は100パーセント落ち葉