絶壁が気になり…初❗️八木ヶ鼻・三角山・袴腰山に行ってみた😄

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

今日は絶好の登山日より‼️ しか~し、町内の行事7:00~9:30 チーン😱💦 子供の昼飯&夕飯その他諸々あるので使える時間は正味、移動も含めて4時間半🤔 と言うことで、前回粟ヶ岳に向かう最中に気になった絶壁へ😁👍️ 絶壁のすぐ真下の🅿️からスタート! 登山口の八木神社脇まで少し歩き、そこからジグザグしながら一気に登り稜線に出ます❗️ すると紅葉のお出迎え😆 右の八木ヶ鼻⛰️へ、山頂にはベンチがあり粟ヶ岳&守門岳が良く見えます❗️ そこから三角山~袴腰山へ😄 稜線は紅葉が素晴らしく、終始気持ち良く歩きやすい👍️ このコースの難所はズバリ‼️ 頂上到着の瞬間です🤣🤣🤣 (お~着いた~ツルっ😱💦) (いや~粟ヶ岳の迫力半端ないな~写真撮ろっツル😱💦) (守門岳も良く見えるな~写真撮ろっツル😱💦) (ピークの写真撮ろっツル😱💦) ってな感じです🤣 そして… (下山しよっツル😱💦) 頂上だけ気を付ければい~お山🤣 時間が無いけど登りたい時や、少しリフレッシュしたい時、これから山登りを始める方などにおすすめな善いお山でした🤗