山ごはん対決!御岳山・日の出山

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

最近は長距離登山とかが続いて、さらには先週の鍋割山がめちゃくちゃキツかったので、今日はゆるーく御岳山→日の出山→つるつる温泉♨️ 御嶽駅からのバスの増便がでていたおかげで、30分早くケーブルカー下についた。もちろんケーブルカーは使わずに参道をテクテク登る。やっぱりアスファルトは疲れるし楽しくない。 御岳山山頂につくと、そこは集落で民家や民宿、食事処がたくさんあって驚いた。御嶽山神社も荘厳でパワーもらえたよ😄途中で買ったおやきが美味しかった👍 大岳山方面も気になったけど、今日は足休めなのだから、サクッと日の出山へ。山頂は広くてベンチもたくさんあって、お昼を食べる人がいっぱい。 今日は天気が良くて、山頂に座ってると日差しで暑いくらい☀️ そんな中、私たちは「第1回山ごはん選手権」を開催したのである。 エントリーナンバー1. 私のカレーうどん🍛 エントリーナンバー2. えみちゃんの餃子スープ🥟 エントリーナンバー3. 大貴君の豚骨ラーメン🍜 栄えある優勝は…(デデン!) ぶっちぎりカレーうどん❗️やったー😙✨ レシピは、 千切り玉ねぎ、しめじ、刻み生姜を煮込む プチっと鍋、カレールー2かけらを入れて水溶き片栗粉を入れる うどんと細切りネギを投入してグツグツさせて完成 これからも、山で美味しいもの食べるぞ! 今度はみんなで持ち寄りパーティーやりたいな🥳 サクッと降りて、つるつる温泉へ。お湯はヌルッと系でたしかに、しっとりつるつるになった💕 山は、運動にもなって、美味しいご飯も食べられて、温泉で綺麗になれる最高のアクティビティーだよなぁホント。 さーて、来週はどこにいこうかな⁉️