糸島4座の縦走とか(ちょい観光など)

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

2週続けて「くじゅう」へと赴き、 今回は登るはずだった十坊山とかに登ろうと…(´-ω-`) しか〜し、娘の弓道の試合が本日あるらしく、 行ったことのない私は、 (見てみたい♪)……と思いつつ、 娘に訊ねてみるも…………あっさり拒否られる_| ̄|○ まぁ、高校生になって親が見にくるのは、かなりウザいと感じたのは、私もすでに通過した体験だ…なと(苦笑) とりあえず、朝6時前に駅まで娘を送り、 (とりあえず袴姿は初めて見ました………ええ、それだけで充分です。) 私は「予定通り」その足でそのまま「まむしの湯」へと向かいました(´-ω-`) 糸島名物の「木札」も頂きました。 ちょっと嬉しいものですね(*´∀`)♪ うわさの「まむしの湯」にも入浴させて頂きました。 「ワイン🍷の湯」なるものがあり、 「なんか、しゃれとんしゃ〜♪(。・ω・。)」 と思った次第です。 はい、楽しかったですd(*・ω・*)b♪

二丈岳・十坊山 着きました。
こちら(まむし)について知らなかった時は
(ずいぶんと前衛的なネーミング付けられたのですね💧)
と、思ってたのですが………
ちゃんと立派な言い伝えがあるのですね〜(´-ω-`)
まむしの湯は、程よい温度で気持ちよく過ごせました♪
浴場に「まむしの湯」ヒストリーも書いてあります。
当時の空海さんは全国色んなとこで大活躍d(*・ω・*)b♪
着きました。 こちら(まむし)について知らなかった時は (ずいぶんと前衛的なネーミング付けられたのですね💧) と、思ってたのですが……… ちゃんと立派な言い伝えがあるのですね〜(´-ω-`) まむしの湯は、程よい温度で気持ちよく過ごせました♪ 浴場に「まむしの湯」ヒストリーも書いてあります。 当時の空海さんは全国色んなとこで大活躍d(*・ω・*)b♪