吾妻連峰縦走 一泊二日 2020/10/17-18

2020.10.17(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

一切経山・家形山・ニセ烏帽子山・烏帽子山・昭元山・東大巓・藤十郎・西大巓 一泊二日の登山縦走 一日目 浄土平から一切経山~家形山~ニセ烏帽子山~烏帽子山~明月荘で避難小屋泊 二日目 明月荘~藤十郎~天狗岩~西吾妻小屋~西大巓~グランデコ山頂駅でロープウェイに乗って下山 私を含めて4人の登山部メンバーさんと登ってきました。 道中に険しいガレ場があり大変な場面もありましたが大きな怪我なくて無事下山出来ました。 雲海の上から見下ろす景色は壮観です。 紅葉で赤く染まった山々は綺麗でした。 寝床についたあとで、怖い話というか心霊現象というか深夜0時頃にメンバーさん一人ががトイレに 行く時に2階からドン、ドンと物音がしたそうです。 明月荘に宿泊していたのは私達登山部メンバー4人と他2人の登山パーティーさんで計6人です。 2階建ての小屋で2階には誰もいません。 誰もいない2階から音するの・・・怖くないですか・・・ 初めて縦走で不安もありましたが、無事下山できて安心したのと達成感に浸りました。 ホントによかった・・・ メンバーさんと行けてよかったです。ありがとうございました #登山 #浄土平 #一切経山 #魔女の瞳 #烏帽子山 #明月荘 #避難小屋 #天狗岩 #グランデコ #磐梯吾妻スカイライン #福島県 #縦走