城山(大築城跡)

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

前日の土曜日、テレビ朝日系列の『人生の楽園』を見ていると越生のパン屋さんが紹介されていた。どのパンも美味しそう。明日ここでパンを買って周辺を山歩でもしてみよう。10時オープンだけど、テレビで紹介された翌日だから多少は混雑しているだろうからと10時過ぎに行ってみたところ、狭い山間の道路で異様に多くの車がやって来る。普段なら地元の人しか通らないであろう、車とすれ違うなんて稀とも思われる道なのに、お祭りでもあったのだろうか、まさかパン屋さん目当てではないよな?とパン屋に近づくと、なんとまさかの渋滞(^^;) これはダメだとその場でUターン。その後も引きも切らずに車がやってくる。よく見ると他府県ナンバーの車も混じっている。。。 テレビの威力は凄まじい!残念だけど仕方がない。ほとぼりが冷めた頃にまた行ってみよう。 ということで、越生に来たので久しぶりにシブめな大築山と小築山へ行ってみることにした。 ※ルートは何度か迷走していますので、あまり参考になさらないようにお願いします。