高尾山(稲荷山コース,6号路)

2020.10.14(水) 日帰り

DAY 1

登山用品店でインソールを薦められて購入したので具合を確かめに高尾山を歩いてきました。 稲荷山コースは視界に人が途切れることがあまり無い位そこそこの人が歩いていましたが、山頂は一人なら密にならずに座れるぐらいでそれほど混雑はしていません。下山する6号路は混んでいるかなと思ったら人はまばらです。ここ数日の雨で一部川になるなど水量が増えていましたが、歩きに影響は特にありません。6号路は10月31日からは一方通行になるそうなのでお気を付けください。 温泉は、温湯が一部密状態になって他も余裕がない位の混雑状況だったので少し早めに切り上げました。 インソールの効果は靴の中で動く感じがなくなり、確かに歩きやすくなったような気がして、そのためか歩くのが楽しくなりいつもよりさらに早歩きになってしまいました。もう少し歩いてみないとわからないですが、今回は爪も痛くならず快適でした。このところ転ばなくなり何よりです。 高尾山情報 高尾山ビジターセンター:https://www.ces-net.jp/takaovc/