長野と岐阜の間辺り涸沢テン泊でウロウロ

2020.10.05(月) 3 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2
DAY 3

槍とか穂高とかメジャーな山に行きたくてとりあえずメジャーな涸沢にテント泊しに行きました。 1日目 上高地-横尾-涸沢テント泊 2日目 涸沢-北穂-涸沢岳-奥穂-涸沢テント泊 3日目 涸沢-パノラマコース-上高地 2日目の行動時間は奥穂高山荘からザイテングラート経由で涸沢の1時間半がカウントされていないようです。涸沢に戻ってきたのが12時頃なので本当は6時間くらいかかってます。休憩はほぼ無し。コース参考にされる方はご注意下さい。 初日は上高地から涸沢まで行くだけののんびりコース。しかし2泊分のテン泊ザックが重く疲労困憊(꒪ཫ꒪; ) 北穂高岳から涸沢岳までにある恐怖ポイント。怖かったです。3日目のパノラマコース、屏風の耳からの眺めは最高でした。