本宮山から大日山を目指す

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

朝7時過ぎにウォーキングセンターに到着、満車。登山口に近い駐車場はあと10台位停められそうです。今日は人が少なめかな? 活動時間中の気温は16度〜22度、体感はもうちょい暑かったですが動いてない時間や強い風の瞬間は長袖が欲しいかな、半袖2枚でちょうど良かったです。 前回迷子になった大日山への道のり、今回はしっかり「マップをこまめに確認する」「カラーテープを見失わない」 本宮山から大日山までの往復は誰ともすれ違いませんでした、ベンチも無ければ案内板もありません、倒木だらけで茂みをガサガサ突入する道もあります。頼みのカラーテープも何種類かあるようなので、違う方向のカラーテープを追いかけるとYAMAPの推奨ルートを外れてしまいます。 今回も大きい倒木の所の2ルートに分かれる赤青テープの場所で道を間違えました、分岐点表示もありません。 山慣れしている方なら大丈夫ですが、私のようなノコノコ丸腰初心者が行くと迷子になると思います、大日山山頂は林に囲まれて特に景色も見えず。 うーん、チョコチョコ登り下りもあって山歩きの練習にはなりそうだけどうーーん。綾瀬はるかとガッキーに「一緒に行こっ☆」って誘われたらまた行きます(´_`)