リフトにて!紅葉の三ッ石山へ

2020.09.30(水) 日帰り

DAY 1

今回はけんさんと登山仲間の計4人で、今が紅葉ピークであろう三ッ石山へ!!でも一番の目的は山飯😏今回はリフトを使って楽々登山です😆 リフトを使って三ッ石山へ行くのは初めて😃既に駐車場には車がたくさん💦平日なのに😓・・・ 天気は最高!午前中には雲海が見える程!!ただ道はグチョグチョの箇所が多々あり。他の人の活動日記から、長靴でも良かったと報告があった通りでしたね😨それ以外では特に苦にする事もなくパッパッと山荘まで到着!(人がたくさん💦) そこから山頂までは人だらけ😅 山頂に着いたら軽く密状態!平日なのに・・・😓(二回目) 紅葉はバッチリ!ピークに近い?と思います。天気も相変わらず良いので風が多少あっても問題なしですね。 今回の一番の目的は山飯!山鍋を山荘にていただきました☺用意したお肉はかなりお高いようで😝みんなでペロリといただきました😋ごっつぁんでーす😆 昼食に1時間半も使って飲み食いまくり、もはや宴会状態😆😆!そこからの下山では体が重い重い😱😱😱でも楽しかった☺☺☺こんな登山も悪くないです😁また行きたいですね😆 おせっかいながら、リフトは天気が良くても15時過ぎには寒くなりますので服装には注意が必要です。来週になるとリフトの運用時間も短くなるので、これから利用する方は気をつけて下さい。