ダイトレ①👣ススキ🌾岩湧山・東峰・経塚山

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

👣ダイトレ済👣岩湧山~いわわきの道下り口 近くの山にいこうってことで岩湧山へ☝️ 岩湧寺方面からのスタート💨 健脚コースは、いきなりの急登、急な階段が永遠と続きますw 途中2/13ベンチ裏手の木に大きなスズメバチの巣が!!👀‼️ 看板を取り付けてくれてますので、注意してください。 東峰山頂まではひたすら急登なので、覚悟して登ってくださいね☝️ 東峰から岩湧山まではあっという間です。 ススキの穂が金色できれいでした😊 もう少しすれば、ススキ全体が枯れてもっときれいなんでしょうね。 ススキの間から見える、金剛方面の山々、和泉山脈、高野山方面、大阪平野の街並みは、めちゃめちゃ良いですよ👍️ 下山ルートは経塚山を経由するルートを選択、とても楽しいルートで飽きませんね😊 岩湧寺方面からの登山道は基本どのコースも急登なんだと思います😅 コース的には全く飽きることなく、楽しく歩ける登山道ですね😊