礼文島(岬めぐりコース+α)

2020.09.15(火) 日帰り

DAY 1

※過去の山旅レポです。 礼文島2日目は、岬めぐりコースを歩きました。 さくさく歩いて、バスで移動し、あわよくば礼文岳にも登っちゃるけん!と勢いこんだものの、余裕こきすぎて、バスに間に合わず結局、夕方のバスの最終発着所までスコトン岬から歩くプランになりまして、うっかり20キロ歩いちゃったよ~ヽ(;▽;)ノ 9月15日 フェリーターミナル~浜中(バス)      浜中~スコトン岬      スコトン岬~病院前(車道)      病院前~フェリーターミナル(バス)      香深~稚内(フェリー)      💤道の駅 稚内 9月16日 稚内 宗谷丘陵      稚内 稚内空港      幌延 トナカイ観光牧場      幌延 幌延深地層研究センター      幌延 宗谷本線 下沼駅      幌延 サロベツ湿原      豊富 豊富温泉      💤道の駅 手塩 9月17日 士別 羊と雲の丘      剣淵 絵本の館 💤道の駅 旭川 9月18日 旭川 ランドリー      旭川 旭川ラーメン      東川 旭岳ビジターセンター      💤道の駅 東川 稚内に戻った翌朝、天気の良さそうな旭川方面に南下し始め、道中観光しながら、北海道最高峰の旭岳を目指します。 今日の脳内BGMも。 ダカーポ「宗谷岬」 https://youtu.be/l2At4icvP_k あと知床旅情も混じってきた(^^; 加藤登紀子「知床旅情」 https://youtu.be/T40Tx2WS6Ag