奥穂高岳(3190m)涸沢岳(3110m)

2020.08.28(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
1123 / 1908 m
DAY 3

2020年目標の一つにしていた涸沢テント泊⛺️奥穂高岳登頂⛰を今回、達成することができました‼️ 奥穂高岳さすが日本第3位の高峰⛰ですね、岩稜歩きに壮観な景色‥すっごく楽しかった‼️楽しすぎました😁 厳しい暑さ☀️☀️☀️と重量のあるザック 、本谷橋〜涸沢間で久々に無言😑になりましたよ私😅体力、忍耐力が試されているかのような山行でした。 涸沢〜奥穂高岳、岩尾根の急登が続くザイテングラートは景色がいいので気持ちよく歩けます🎵下山時には少し注意の必要な箇所はありますが、焦らずゆっくりいきましよう☺️テクテク🥾 穂高岳山荘から登り始めてすぐハシゴ、クサリがありますが下で見てるほど険しくはありませんね🍀なんならー❗️少しぐらいドキドキする所がある方が楽しいですから😄奥穂高へ向かう展望のいい道で景色を思う存分楽しみました🎵ジャンダルムかっこよかったです‼️ 憧れだった奥穂高岳⛰すごく楽しかった‼️またいつか違う季節に登ってみたいな。 テント泊⛺️も大成功‼️と言いたいところですが😅‥テント内に置いたハイドレの飲み口の止水を忘れる→ザックの重みで水がチョロチョロ出る→テントの中が洪水になる←寝る時になってようやく気付くぅ😂ぜ〜んぶ嫁の仕業でございまーす。これも⁉️いい思い出ってことで🎉