お茶の国からみる山は 天空の茶の間

2020.08.29(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ロードバイクでチャリ行き登山をしていて 清水にはお山がいっぱいあるのに、お山のマークが全然ないことに気づく… なんでだろ(・_・;? ってことで行ってみました🚴‍♂️〜 その前に地元のお山。 竜爪山の2山と前回蜂に刺されて撤退してしまった欅立山へ♪ 登山口まで近かったので舐めていましたが中々の急坂🚲💦 お山では富士山見えず、キツネノカミソリの群生も見つけられず、、でしたが前回撤退してしまった欅立山に行けて満足♪(*´-`) お山のあとは市内では珍しい硫黄のかけ流しの平田温泉♨️ 昭和レトロを感じる風情のある穴場的なです(*´꒳`*) そしてやっとこ清水のお山へ🚲〜 お茶農園を経営する豊好園さんが管理するお山です🍵 農園の方のお話によると清水はお山があるけど誰かの所有者だったり、登山道がなかったりするお山が多いとのこと… なるほど( ´△`)フムフム しばらくお山の上のウッドデッキで寛ぎながら清水の山々を眺めながらグリーンティータイムε-(´∀`; ) ゆっくりお茶を飲みながら贅沢な時間でした✨