5Days)高瀬ダムからの裏銀座縦走

2020.08.24(月) 日帰り

DAY 1

本当は扇沢からの裏銀座縦走を果たしたかった訳ですが、針ノ木峠から不動岳の間が所々で通行中止の様子。今回はあきらめて高瀬ダムからのスタートに変更です。初日は七倉山荘にしました。テン泊入浴付きで1650円。本当は高瀬ダムから少し進んだところのテン場にしたかったが、管理しているのは烏帽子小屋のようです。てっきり七倉山荘かと勘違い。またの機会です。 翌日、タクシーを相乗りして高瀬ダムへ。その車内ではYAMAP地図の準備忘れに気がつくが、すでに電波入らず。チーン。 紙地図があるので問題はなくとも、なんだか残念な気分に…。 タクシーはダムのうえで降車。すぐにトンネルなのでランプを装着して歩き始めです。登り始めにある水場で給水(この先、水場なしの看板のところ)。7リットル背負って初日は野口五郎小屋を目指しました。