烏帽子峰・長峰山・光城山

2020.07.23(木) 日帰り

DAY 1

雨雲の隙間を縫っての山歩き 光城山長峰山で体力錬成です 雨の上がった昼過ぎに駐車場へ 駐車場に着く頃は霧雨でした 登りは北回りルートで さくら池は経由せず駐車場の北側の道から 霧雨も止み少し蒸し暑くなりました💦 光城山の山頂は後回しにして長峰山へ 林道と反対側のトレッキングコースを歩きます 途中で小雨になってしまいました☂️ 傘を差しつつ烏帽子峰分岐点へ 最近山頂登録された烏帽子峰 わざわざ寄る価値は低い山頂ですが記念に寄り道 ピークハントしました👍 雨も上がった頃に長峰山登頂 北アルプスは厚い雲の中ですが眼下の安曇野は一望 まあまあ良い眺めです そよ風も心地好く暑さを忘れました🎐 林道を外れ山道を歩き光城山の山頂へ 少し明るくなってきました 古峯神社を参拝下ります 帰路は桜並木コースを歩き下山しました ここは山練に都合の良い山です👍