分室低登山部、河津桜の松田山~高松山縦走。

2017.02.18(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

分室低登山部は、河津桜が満開の松田山から高松山まで縦走してきました。 朝早かったためまだ人はそれほど多くはおりませんが、ぞくぞくと集まってくる雰囲気。 河津桜の並木から富士山スポットで撮影しましたが、うっすらと富士山を眺めることができました。 その後、高松山まで縦走しましたが、春になったら桜や青々とした木々に囲まれる絶好のルートだと思いました。 高松山山頂で、早めのランチをしました。 本日は、横浜家系味のカップラーメン・ピリ辛サラミ・そしていつものストロングゼロビターレモン。 静かな山頂で美味しくいただきました。 以前は高松山は眺めがあまりよくないと書かれておりますが、富士山側の木々を切ったのでしょう。 大変素晴らしい眺めでした。 帰りはビリ堂経由で御殿場線東山北駅まで歩く予定でしたが、早く着いたのと東山北駅を少し過ぎてしまったので、 新山北駅まで歩いて帰りました。 比較的距離の長いハイキングになりましたがよい半日を過ごすことができました。 さて、来週はどこの山にしようかなあ?

活動の装備

• ロゴス(LOGOS)
    ザ・ケトル81210301
  • ドイター(deuter)
    スパイダー30
  • ソト(SOTO)