あき亀山駅〜毘沙門縦走(1/2)

2020.05.21(木) 日帰り

DAY 1

活動日記(13-15/100) ルートファインディング力を高めて、痩せよう‼︎ いつもの相方が剣山に二泊3日のテント泊に行くので、私も一人で登山行ってみよう!!って事で自宅から公共交通機関で行ける山を検索。山頂へのピストンよりは、縦走の方が好き(最初から最後まで新しい景色だから)なのでそんな山ないかなー。 ‼︎(΄◉◞౪◟◉`) ありましたよ、ありましたよ。お誂え向きに、いい山が。 JR可部線に乗って終点まで、あき亀山から3座縦走できそうな山が。全長10キロ行かないし、広島の土砂災害の現場なのがちょっと気になるけど、活動日誌見たら結構行ってる方いるし。高さもそこそこなので良いのでは。3時間ぐらいでいけるのでは…。ということは14時には家でお休みできるのでは。それは、ちょっともったいない(なにが←)。 ‼︎(´・∀・`) もう一個山登ればいいんじゃん‼︎← 帰り、団地のバス使用するか家まで歩くかの予定だから、バスの終着点、広島駅からもう一個山に向かおう‼︎ 前から行こうと思ってた牛田山があるじゃない‼︎双葉山から牛田山まで縦走してアストラムラインで帰ればいいじゃない‼︎ 私、天才‼︎(°▽°) 3時間、3時間のコースタイムで山頂標高が高い阿武山を先に登り登山気分を、その後牛田山で縦走してカロリーを消費する‼︎なんて、いい計画なの‼︎ こんな、素敵な計画思いつくなんて、私ってばなんていい女なの。 いつもの装備紹介は写真から

阿武山・野登呂山 今回はザックではなく、キャンパス地の斜め掛けバックで。

服装:エアリズム長袖
        ユニクロのヨガTシャツ
        コンプレッションタイツ
        ユニクロのショートパンツ
        ユニクロのポケッタブル上着

装備:斜め掛けバック
        登山靴
        タオル(帰宅後にまさかの体洗う用のタオルと判明)

行動食:昼食は広島駅で食べるためなし
            グミ(今日も今日とてポイフル)
            ドライフルーツ(今回初参戦)
            ゼリー飲料(ちょうど100㌔カロリー)
            高カロリー移動食(安かった)
            お茶(500×2)
今回はザックではなく、キャンパス地の斜め掛けバックで。 服装:エアリズム長袖 ユニクロのヨガTシャツ コンプレッションタイツ ユニクロのショートパンツ ユニクロのポケッタブル上着 装備:斜め掛けバック 登山靴 タオル(帰宅後にまさかの体洗う用のタオルと判明) 行動食:昼食は広島駅で食べるためなし グミ(今日も今日とてポイフル) ドライフルーツ(今回初参戦) ゼリー飲料(ちょうど100㌔カロリー) 高カロリー移動食(安かった) お茶(500×2)