磯辺山・靡山・新立山(権現山) 縦走-2020-04-15

2020.04.15(水) 日帰り

DAY 1

JR福間駅から宮若市乗合バスで見坂バス停(見坂峠)まで行き、それから磯辺山・西高鳥山・靡山・大平山・大平山北峰・権現山(新立山)・貴船山と縦走してJR教育大前で電車に乗りました。 今回の新規は「磯辺山・西高鳥山・靡山・大平山・大平山北峰」の5山です。 権現山(新立山)の頂上は葉桜ですが綺麗でした。 【今回の大きな間違い】 1.靡山の登るルート(間違ってるので参考にしないで下さい。) 2.権現山(新立山)からの下山ルート(間違ってるので参考にしないで下さい。) 3.大平山の手前の登りのルートで「写真11:57の竹藪の辺り」(間違ってるので参考にしないで下さい。) ■西新 |  福岡地下鉄空港線(福岡空港行) 6.4km 1・3・4・6号車 |  06:17-06:30[13分] |  260円 ◇博多 1番線発 [12分待ち] |  鹿児島本線区間快速(門司港行) 21.6km |  06:42-07:07[25分] |  480円 ■福間 福間駅さいごう口(★7:15発)>見坂 7;35着 (★7:15発)は平日のみ運行 https://www.city.miyawaka.lg.jp/kiji003444183/3_444183_6616_up_7srdnwqh.pdf ⑨福間線で見坂下車 360円(小銭が必要です。)