高峯(栃百山)-2020-03-31

2020.03.31(火) 日帰り

DAY 1

栃木、茨城県境にある高峯に行って来ました 階段の整備された登山道を登って行き砥石の採掘跡に しばらく登るとマウンテンバイクのコースが現れ、並行して登って行き広場へ この広場からの展望が広範囲が見渡せ良い眺めででした ここで休憩中だった方と少し雑談し高峯頂へ 山頂からの展望は微妙 一部分から少し見える程度 テーブルがありましたが展望が微妙だった為、広場まで戻りお昼ご飯に お昼は、MARUCHAN QTTA トテモウマカラと、おにぎり🍙 辛さ強めのクリーミーなチーズ味 「辛ー!」っと言いつつ美味しく全部食べられました🔥 その後、途中の標識にあった大きな岩コースに進み車に戻りました 下山後は帰り道沿いにあった古民家風のカフェへ寄り、コーヒーと、スイーツを食べ一息つき帰りました☕️ 高峯頂からの展望は微妙でしたが、広場からの展望良くいい山でした マウンテンバイクのコースがあったり、山名が山でなく、峰ってのもなんだかそそられる登山でした! 駐車場:3台 トイレ:なし コンビニ   車:16分  徒歩:1時間以上 いた人:7人 展望:○ 遊歩道入り口前にも車を止められそうです (3〜4台)